読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1082112
0
軽自動車に乗る人妻はなぜ不倫に走るのか?
2
0
6
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
今あなたが口説こうとしているのは「人妻」ではない

『軽自動車に乗る人妻はなぜ不倫に走るのか?』
[著]溜池ゴロー [発行]_双葉社


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
6
| |
文字サイズ

「相手は人妻ではない。一人の女性」と心得よ



 私は多くの人から「カリスマ人妻AV監督」と呼ばれる。確かに、人妻AV女優と撮影現場で接することが他のAV監督と比べて多いのは事実だろう。


 しかし、私は人妻AV女優のことを「人妻」という先入観で見たり、接したりは決してしない。人妻という看板以外にもいろんな属性を持つAV女優と接するわけだが、私が努めて心がけているのはただひとつ。それは、なによりもひとりの女性として接することである。「奥さん」なんて呼んでしまったものなら、もうその時点でジ・エンドだ。きちんと名前、あるいはあだ名で呼ぶべきである。


 また男性は、得てしてカテゴリー好きだ。「スチュワーデス」「看護師」、そして「人妻」。でも、多くのスチュワーデスが口を揃えるのは、「“スチュワーデスなら誰でもいいからつき合いたい”みたいな男性、本当に嫌!」。人妻さんだって、「“人妻だから”と近寄ってきているな……と感じる男性は敬遠する」と言う。つまり、すべての女性が、カテゴリーでなく、ひとりの女性として接して欲しいと望んでいるのだ。


 そのことを踏まえた上で、人妻と接する際に大切なのは、人妻が持つ自然な「色気」を引き上げてホメることである。



 ありがちな失敗例は、ファッションセンスをホメる「背伸び」だ。ファッションセンスをホメるのは、個人差が出やすいので、あまり一般的ではない。もしも口説こうとしている人妻が、あなたが知っているブランドの洋服を身に着けていたとしても、

「そのワンピース、セオリーの最新作ですね。素敵です」


 などと褒めたところで、相手はどういう気分で身につけているのかわからない。ヘタをすると、購入したもののあまり気に入らず、もったいないから着ているだけかもしれないのだ。それを当て推量でホメても無意味でしかない。


 そうではなく、人妻がホメられて一様に喜ぶのは、「色気」だ。

「独特の色気がありますね」


 と、ひと言口にするだけで、効果抜群だ。「若い独身女性には決してない」という長所としても使えるし、人妻というカテゴリーを超越した響きがあるからだ。独身だから、人妻だからという区分けはそこにはない。


 何はともあれ、「女性としての色気がある」というセリフは、普段、「○○さんの奥さん」「○○さんのママ」としか呼ばれない虚しさを取り払い、ひとりの女性として見てくれたという感悦を与えるのだ。きっと、あなたに感謝するに違いない。


 だからこそ「色気がある」は、効き目絶大な言葉なのだ。


 あなたにも相手を人妻と一括りにせず、ひとりの女性として捉えて、積極的に使ってほしい言葉だ。


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
6
残り:0文字/本文:1087文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次