読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1082989
0
コミックばかり読まないで
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
一人前のテロリスト

『コミックばかり読まないで』
[著]昼間たかし [発行]イースト・プレス


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 ところが、この時期またしても人生の転機があった。その頃、まだ新左翼運動を続けていた私は2004年の7月4日、渋谷で行われたイラク戦争に対する反戦デモ「VOTE for PEACE 7.4 渋谷」の最中に、公務執行妨害の容疑で路上で現行犯逮捕されたのである。

 留置所で一晩を過ごした後、護送車で東京地裁に運ばれた。拘置理由を取り調べる裁判官は「留置の必要なし」として釈放を許可しようとしたのだが、検察官は「これは、暴動を企図した極左黒ヘルグループの共同謀議である」として釈放を阻止してきたのである。

 面会人を通じて、デモの主催者を含めたリベラルな市民団体と称する人々は、「自分たちには関係ないことだ」と、私を含めて数名の逮捕された人物への非難を繰り返しているという話も聞いた。さらに、救援組織の中でも、私が取り調べで仲間の情報を売っているのではないか、などと、とんでもないデマを流す者がいた、と後で聞いた。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3464文字/本文:3867文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次