読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1083263
0
働きながらでも博士号はとれる
2
0
1
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第 1 章 働きながらでも博士号はとれる

『働きながらでも博士号はとれる』
[著]都丸孝之 [発行]研究社


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

本章では、博士号には興味があるが、働きながら博士号はとれるのか、博士課程に入学する動機、博士課程に入学する人たちの年齢はどのくらいなのか、また、博士号を取得するためには、どの程度の期間を要するものなのか、さらには、仕事との両立は可能なのか、など、博士号に関する社会人の疑問についてお答えしたい。


加えて、社会人が博士号を取得することのメリット、社内での昇給・昇進、キャリアアップのための転職などについても述べたいと思う。


社会人は、働きながら講義を受講し、研究を進めなければならないため、平日夜間、土曜日に講義を受けることのできる大学院に入学することが望ましい。働きながら博士号を取得できる大学院については、第2章で詳しく紹介することにする。


私も働きながら博士号をとった一人としてアドバイスするならば、ずばり「働きながら博士号はとれる!」と言える。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:0文字/本文:372文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次