読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1083310
0
働きながらでも博士号はとれる
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
6-3. 事業コーディネータとしてキャリア転身

『働きながらでも博士号はとれる』
[著]都丸孝之 [発行]研究社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

会社を辞めた現在、技術をマネジメントしながら事業をコーディネートする役割として、複数のものづくり中小企業を支援している。実際に、ここ2年間で活動した範囲はかなり広い。まずは、売れる製品をつくるための製品企画だ。これには、私が2009年、米国スタンフォード大学の訪問研究員時代に学んだ、ものづくり・価値創造の方法論の習得と、実践の経験が生きている。


現在、中小企業と製品企画の共同研究を行っているが、この製品を企画するために、この1年間で200社以上の顧客と直接顔をあわせ、顧客の要望に直接耳を傾けた。そのうち、海外の顧客も、実に100社近くある。ある中小企業と一緒になって企画した製品は、私の所属する学会で、ものづくり大賞を受賞、国の公的資金の採択、さらには、国内、海外の複数のマスコミに取り上げられるなど、非常に高い注目を浴びている。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2389文字/本文:2756文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次