読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
50
kiji
0
0
1084919
0
「勝てる子ども」が育つ究極の教え方 育てる技術
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
一流は一流を知る

『「勝てる子ども」が育つ究極の教え方 育てる技術』
[著]古賀稔彦 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 もしかすると「古賀の子どもたちはやはり血統が違うから結果が伴っているのだ。世界王者、金メダリストの子どもなのだから」と考える人がいるかもしれません。「結局は親から受け継いだ才能がすべてではないか」と。


 それは否定しません。まったく運動経験がない人間よりも現役の競技者、選手として結果を残した人間を親として生まれるほうが、生まれ持った才能(DNAとしての特質)という点では有利だといえるかもしれません。


 しかしすべてがそれで片付くわけではありません。なぜならば優秀な成績を打ち立てた競技者を親に持つわけではない子どもが、世界大会やオリンピックで結果を残しているという事例はたくさんあるからです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1448文字/本文:1745文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次