読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1085626
0
女医&整体師が教える40歳からのもっともっと気持ちいいSEX
2
0
2
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
40代の「勃たない原因」はホルモンだった!

『女医&整体師が教える40歳からのもっともっと気持ちいいSEX』
[著]松村圭子 [著] 中辻正 [発行]双葉社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ

不摂生が引き起こす、ホルモン低下

 一般的にもよくいわれているように、老化は生活習慣によって引き起こされます。運動不足や栄養の偏り、喫煙、飲酒、睡眠不足など、「わかっちゃいるけど止められない」不健康な生活習慣は、40代男性にとって大敵です。20代、30代の若い頃であれば、多少の不摂生も体力がはね返してくれたものですが、40代ではそうはいきません。

 こうした生活習慣における不摂生がいったい、なぜ、いけないのでしょう?若い頃には十分に分泌されているホルモンが、慢性的な生活習慣の悪癖によって低下するため、老化を促してしまうからです。基本的に性ホルモンの分泌は10代後半~20代をピークとし、それ以後は徐々に減少していきます。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:1754文字/本文:2065文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次