読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1085636
0
女医&整体師が教える40歳からのもっともっと気持ちいいSEX
2
0
3
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
40代女性の性欲を支配する男性ホルモンとは

『女医&整体師が教える40歳からのもっともっと気持ちいいSEX』
[著]松村圭子 [著] 中辻正 [発行]双葉社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
3
| |
文字サイズ

40代女性の恋愛を司るホルモンとは?

 美のホルモンともいわれる女性ホルモン・エストロゲンの分泌は、そのピークが20代の頃。それから少しずつ減少し始め、40代半ば頃には急激に減って、残念ながら男性よりも少なくなってしまいます。

 エストロゲンの分泌が減ってしまうにもかかわらず、男性ホルモンの分泌には変化がないので、40代女性においては相対的に男性ホルモンの量が増えることになります。そのため、性欲を司る男性ホルモン・テストステロンが強く作用するようになり、40代女性においては性欲がどんどん強くなるという現象も現われてくるのです。

 40代になると女性の性欲が高まるというのは、こうしたメカニズムによるものなのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
3
残り:1690文字/本文:1996文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次