読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1085648
0
女医&整体師が教える40歳からのもっともっと気持ちいいSEX
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
絶対にモテない「女性が嫌いな40男」5大NG

『女医&整体師が教える40歳からのもっともっと気持ちいいSEX』
[著]松村圭子 [著] 中辻正 [発行]双葉社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

モテオヤジはさらにモテ、ダメオヤジはさらにダメに
「おおよそ、持っている人には与えられて、ますます豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう」

 これは、新約聖書マタイ福音書の一節ですが、ここから「条件に恵まれた人は、さらに恵まれるようになる」という利益優位性累積のメカニズムを、社会心理学的にはマタイ効果といいます。

 まさに、“ダメオヤジ”と“モテオヤジ”の違いも、マタイ効果そのもの。世の中には、いくつになってもモテモテで、妻のほかにも何人もの女性と楽しいつき合いをしている男性がいます。

 その一方、妻をベッドに誘ってもあっさり断わられ、職場では女性社員たちから遠巻きにされ、娘からも「オヤジ臭い」などといわれて、毛嫌いされている男たちも数多くいるのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1451文字/本文:1795文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次