読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1085668
0
女医&整体師が教える40歳からのもっともっと気持ちいいSEX
2
0
3
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
編集後記

『女医&整体師が教える40歳からのもっともっと気持ちいいSEX』
[著]松村圭子 [著] 中辻正 [発行]双葉社


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
3
| |
文字サイズ


 世の中に出版されている「セックス本」を見ると、だいたいは「若者向け」に書かれています。

 確かに、これから「女を知る」という若い層からすれば、女体という未知の世界への指南書は必要不可欠なものかもしれません。

 しかし、どんな物事でもそうですが、ある程度「わかったとき」こそ、悩みは増えてくるものです。

 たとえば、中高年の皆さんがやっているゴルフ。

 覚えたての頃は、ただ真っすぐ、遠くへ飛ばすために、がむしゃらにクラブを叩きます。「うまくボールに当たらない」という初心者ならではの悩みはあるでしょうが、これは練習していくことで簡単に解決します。

 しかし、ある程度上達してくると、いいスコアで回るためには、「ただ遠くへ飛ばせばいいというわけではない」ということに気がつきます。すると、最初の頃とは違った高次元の悩みが生まれてくるはずです。

 結果的には上達すればするほど、より多くの難題に悩まされることになります。

 これは、セックスに関しても同じことです。覚えたての頃は、単純に強く速くペニスを突き立てればいいと思っていますが、次第に、それでは真に女性をオーガズムに導くことができないことに気づきます。

 そこで、俗にいう「セックス本」が活用されますが、それらの本は「男性がキチンと勃起する」ことを前提に書かれた本ばかりです。「中折れ」や「スタミナ不足」に悩む中高年男性にとっては「実情に合わない」というのが現状でしょう。

 中高年向け、あるいは中・上級者向けのゴルフの本は巷にあまた存在するのに、なぜ、中高年向けのセックスの本が少ないのか?

 これが本書を作るキッカケになりました。

 まずは、中高年男性がよりよいセックスライフを送るために何が必要かを考え、ポイントを以下の3つに絞りました。

 ①肉体の改善②生活習慣の改善③間違った女性知識の改善です。

 そして、この3つの問題を解決するため、2人の専門家の力を借りることにしました。

 筋肉の専門家である柔道整復師、徒手療法研究会代表の中辻正先生、そして、女性の心とカラダ、生活習慣改善のプロである女医の松村圭子先生です。おふたりには、雑誌等の取材や専門書の作成で多忙のなか、本書作成にあたり長期にわたって、おつき合いいただき、大変お世話になりました。

 中辻先生にはタオルを使ったマッサージを通してセックスのための筋肉改善を、そして、松村先生には生活改善の立場から中高年男性の悩みの克服と、ホルモンや年齢で変わる女性の性全般を担当していただきました。

 中高年のセックス本という、あまり前例のない本書の企画に対し、真摯な姿勢で取り組んでいただいた両先生には感謝の念に堪えません。

 また、5章でモデルを買って出てくれた葵つかささん。撮影を担当していただいたカメラマンの山口勝己さん、そしてデザインを担当していただいた長谷川理さんにも、この場を借りて御礼申し上げます。

 本書と巡り合った中高年男性、そして、そのパートナーの女性たちが、イキイキとした第二のセックスライフを楽しんでいただけることを切に願います。
平成23年3月
編集部一同
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
3
残り:-19文字/本文:1261文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次