読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1086301
0
『財務3表』を一体にした勉強法で英文会計も理解できる! The Trilateral Approach グローバルに働く人の英文会計
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
(4)事務用品(総額1千ドル)を現金で購入

『『財務3表』を一体にした勉強法で英文会計も理解できる! The Trilateral Approach グローバルに働く人の英文会計』
[著]國貞克則 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 これであなたの会社には18千ドルの資金が集まりました。いよいよ本格的な事業スタートです。


 しかし、あなたの会社には事業運営に必要な事務用品が一切ありません。あなたは文房具屋さんに行って、ボールペンやファイルなど細々とした事務用品を総額1千ドル現金で購入してきました。


 この1千ドルはIncome statementに影響を与えるでしょうか。もちろん与えますね。営業活動に必要な事務用品ですから。Income statementのStationeryに1千ドルが入っています(図表2-5)。


 まだ売上はありませんので、Net incomeは赤字の1千ドル、つまりNet lossになっていて、それがそのままBalance sheetのRetained earningsにつながっています。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2809文字/本文:3153文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次