読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
50
kiji
0
0
1086652
0
ありがとう。また逢えるよね。 ペットロス 心の相談室
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
やっぱりペット

『ありがとう。また逢えるよね。 ペットロス 心の相談室』
[著]横田晴正 [発行]_双葉社


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 


 当初は、自分のためだけに僧侶になろうと志していたのですが、これらの経験を経て、私は動物たちにも人にも心からお経を捧げる僧侶であり、人の苦しみや悲しみを癒す僧侶になろうと思うようになったのです。


 こうして、すべての者たちへお経を捧げるようになるべく志を新たにしてからは、日々の修行がとても新鮮に感じ、同じ一日だったものがいつも新しく、日常の小さな出来事から不思議なくらい気づきや学びをもらう充実した日々となっていきました。


 そして修行期間を終えて、修行寺を下りる日が訪れました。


 学校でいうところの卒業式にあたる日に(あん)()証明書というお寺の卒業証書を頂き、この証書を胸元に収め、長福寺まで托鉢して歩いて帰るべく旅立ちました。


 この、托鉢しながら長福寺まで帰るということを私は上山する時から決めておりましたが、御前様からは当初反対されました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3262文字/本文:3639文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次