読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1087653
0
日本人なら知っておきたい ネット選挙法−改正公選法全文−
2
0
0
0
0
0
0
政治・社会
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
8.世界のネット選挙事情

『日本人なら知っておきたい ネット選挙法−改正公選法全文−』
[著]日本人なら知っておきたいネット選挙法 編集部 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 アメリカでは、すでにネット選挙がフル活用されています。日本のような制限もありません。1990年代から普及し始めたらしく、最近ではオバマ大統領がSNSや動画サイトを利用し、国民(ネットユーザー)の支持を集めていました。その内容は、インターネット上での優れた活動を称える「ウェビー賞」にノミネートされるほど。ネットが選挙運動に大きく影響していることは間違いなさそうです。


 一方、ブロードバンドの普及率が高い韓国でもネット選挙が行われています。日本と同様の規制が設けられているものの、有力な選挙運動として利用されており、今後の参考になると思われます。


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:273文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次