読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1088078
0
竜兵会−僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「これぞリーダー」という理想像は組織や構成メンバーによって異なるものと知るべし!

『竜兵会−僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに』
[著](有)21世紀BOX 鈴木実 [発行]双葉社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

――上島にとって欠かせない存在といえば、肥後である。ダチョウ倶楽部のリーダーにして“竜兵会の女房役”でもある肥後は、上島にとっては非常に大きな存在だ。一番身近にいる“リーダーとしてのお手本”でもある肥後から、上島は何を感じ竜兵会トップとしてどんな影響を受けているのだろうか?

 ウチの肥後はね、他のリーダーと比べて“リーダー像”が違うんですよ。今までのリーダーっていったら、やっぱり一番上に立って黒いものでも白だってメンバーに言い聞かすみたいな、そんな強いタイプのリーダーなんですよ。だから、個性が強いぶん、リーダーっていうのはあんまり評判が良くなかったりするのね。それでも、みんなが認めるものがあるからリーダーなんでしょうけど。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1916文字/本文:2230文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次