読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
150
kiji
0
0
1088521
0
日本人なら知っておきたい 浅田真央 5・19休養表明記者会見全文
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
3.特別収録 浅田真央 2・25日本外国特派員協会 記者会見全文

『日本人なら知っておきたい 浅田真央 5・19休養表明記者会見全文』
[著]国際情勢研究会 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


■記者会見冒頭あいさつ

みなさん、こんにちは浅田真央です。

今、先ほどソチから成田に、日本に帰ってきました。

このソチオリンピックは、最終的には自分の目標としている、目指している演技ができることができました。


でも、もう一つの目標としているメダルというカタチで、日本にメダルを持って帰ってこれなかったことは、今でもとても残念ですし、悔しい気持ちでいっぱいです。



■記者との一問一答

──プルシェンコさんだけでなく、世界中から高い賞賛を浴びました。浅田さんが得た影響力はまれにみる大きな力だと思います。将来その力を、スケート以外の分野でお使いになるのはいかがですか?


私は、将来のことはまだ何も考えていないですけど、本当にたくさんのスケーターの方がショートの後は心配してくださって、そして「頑張れっ!」というメールをたくさん送ってくださって、次の日の翌日のフリーで期待に答えられるような演技ができたことは本当にすごくうれしく思っています。



──韓国のキム・ヨナ選手とは、長い間ライバルであり、互いを尊敬し合う関係でした。日本と韓国の国同士の関係については、どうしたら改善できると思いますか?


私から、何か言うことはできないと思います。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2601文字/本文:3108文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次