読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1088957
0
東京魔界巡礼
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「魔界」=「パワースポット」である! パワースポットは〈運気〉や〈心気〉をアップさせる

『東京魔界巡礼』
[著]並木伸一郎 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 自分自身の力以外のものに頼らざるを得ない時がある。失敗した時、落ち込んだ時、病気の時、そして失恋した時など……自身の力だけではいつもの状態に戻れないことが多々あり、なんとか元気を取り戻そうともがき、助けを求め、藁をもすがる思いで手を伸ばす。手を伸ばす相手は家族だったり恋人だったり友人だったり、はたまたお金や機械に頼る事もあるかもしれない。

 それでもうまくいかないときは、どうするか?

 そう、神社やパワースポットへ、願掛けなどに出かけるのだ!

 今、まさに「パワースポット」ブームだ。ちょっと落ち込んだ時や恋愛パワーが足りない! そんな時、実際にパワースポットへ行ったことがある人も多いはず。

 パワースポットに足を運んだことがきっかけで、「運気が好転した」、「元気が出た」とか「恋愛が成就した」という話を、よく耳にする。パワースポットブームのおかげで、人々がより多くの〈良いパワー=運気のアップ〉を得る方法を知った、ということなのだろう。

 だが、この〈パワースポット〉とは、いったい何なのだろうか。

 人々の運気を良い方向へと促し、あるいはまた癒しのパワーを発している場所だ、ということはよくご存じかと思う。

 本書を見て、実際にパワースポットを訪れる人は多いだろう。だがそこにあるパワーの源とは何なのか、自身がどんなパワーを受けにパワースポットへ行くのかが大事だ。なぜならパワースポットのパワーにはプラス作用だけではなく、マイナス作用もあるからだ。

 パワースポットは〈異界〉でもあり、場所によっては〈負のパワー〉も存在する〈魔界〉でもあるからだ。

 本書で紹介した33のパワースポットも、その一部に〈魔界スポット〉がある。むやみにパワースポットへ行って「力を貸して!」と祈ってはみたものの、〈マイナスパワー=負の力〉を大量に受け取ってきてしまうことだってあり得るのだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:782文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次