読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1088999
0
東京魔界巡礼
2
0
2
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
パワースポットとはどういう地なのか?

『東京魔界巡礼』
[著]並木伸一郎 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ


 パワースポットとは、神秘的なエネルギーが渦巻き、涌出している特殊な「フィールド=場」のことで、それは世界中に点在している。

 パワースポットは、次の3つのエネルギーで形成されている。

 【1】「天からのエネルギー」

 天空に向かって突出した形のものがある場所に集中して降り注ぐ宇宙線のエネルギーによって、脳の感覚が鋭敏化し、想像力を高め、異世界との接点を生み出す。

 【2】「地からのエネルギー」

 活断層、温泉、泉、湧き水のある場所など、電磁波や地磁気の数値が高い地点に涌出する地球のエネルギーによって、慈愛の心や癒しの力をもたらす。

 【3】「人から放出されるエネルギー」

 人が集まりやすい、人気のある特定の土地や場所で発揮される、人の想念や気のエネルギーの集積効果によって陽気が生じ、活気と向上心、行動力をアップさせる。

「天・地・人」。

 この3大エネルギーが融合されたパワースポットに一歩、足を踏み入れると、たちまち気分がリラックス。次第に高揚し、次には感情、精神、体、運気を活気づけてくれる。

 心身にエネルギーが充電されると、イライラ、不安、憂欝、怒り、嫉妬、恨み、哀しみ、自信喪失など、感情的な問題が癒される。さらには、精神の働きが活性化し、発想力、集中力、理解力、洞察力などが向上する。

 心と体の自然免疫力・治癒力が増大すると、体が癒されて、心身のバランスがよくなり、〈運気〉を体感し、〈運気〉の上昇までも実感できるのである。

 パワースポットは、科学では解明できない、自然や宇宙、神仏などから発せられる〈インビジブル・フォース=目に見えない神秘力〉を私たちに授けてくれる地なのだ。

 それでは、インビジブル・フォースを授けてくれる世界のパワースポットをご紹介しよう。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:0文字/本文:733文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次