読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1090958
0
空間メディア入門―僕たちは空間を使って何ができるのか
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
3-24 やるべきことは「演説」ではない

『空間メディア入門―僕たちは空間を使って何ができるのか』
[著]平野暁臣 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 だから、メディア空間をつくるときに、「ターゲット」に「メッセージ」を「デリバリー」すると考えない方がいい。


 ターゲットではなく共に考える「パートナー」であり、メッセージではなく共に考える「話題」であり、デリバリーではなく「共有」です。


 すなわち、目指すべき状況は「パートナーと話題を共有する」ことなのです。


 情報が正しく伝わることも大事だけれど、より大切なことはその情報が触媒となって次々と情報が再生産されていくこと。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:655文字/本文:865文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次