読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1092067
0
天気痛を治せば頭痛、めまい、ストレスがなくなる!
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
【実際の症例】 CASE7 天気が崩れるとハイテンションになる「気圧酔い」にも変化が (50代・女性)

『天気痛を治せば頭痛、めまい、ストレスがなくなる!』
[著]佐藤純 [発行]扶桑社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 「気圧酔い」「天気酔い」といえば、体のだるさに気分障害が加わることが多いですが、中には、気持ちが落ち込むのとは反対の、テンションが上がるタイプの方もいらっしゃいます。冒頭で説明した「台風になると興奮する」ような例ですね。


 その患者さんは、天気が崩れると片頭痛が起きるのと、体がだるくなるそうです。彼女の頭の痛みや体のだるさに関してはまだ原因を特定しきれてはいないのですが、内科で診てもらったら、脳下垂体という場所に「のう胞」という、水が溜まった袋のようなものができていました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:550文字/本文:789文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次