読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1092068
0
天気痛を治せば頭痛、めまい、ストレスがなくなる!
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
【実際の症例】 CASE8 認知症によるうつも、気圧を知ることで軽減できた! (80代・男性)

『天気痛を治せば頭痛、めまい、ストレスがなくなる!』
[著]佐藤純 [発行]扶桑社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 認知症の副症状でうつが表れることがあります。私の元へいらした認知症で天気依存の患者さんは、最初は娘さんからご相談をいただきました。「父親の感情の波が、どうも天気に関係しているかもしれない。診てほしい」とのことでした。


 患者さんであるお父さんは、娘さんと歩いて行き来のできる距離に1人で住んでいるそうです。娘さんはお父さんの認知症が心配ですので、しょっちゅう連絡をし、薬を飲んだかどうかなどの確認をするのが日課となっているのですが、電話をかけても全く出ないことがあるらしいのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:522文字/本文:762文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次