読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1093349
0
経済用語 悪魔の辞典 ニュースに惑わされる前に論破しておきたい55の言葉
2
0
0
0
0
0
0
経済・金融
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
みんしゅとう【民主党】

『経済用語 悪魔の辞典 ニュースに惑わされる前に論破しておきたい55の言葉』
[著]上念司 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 宇宙人と、左翼と、少数のまともな人で構成される政党。基本的な主導権は左翼が握っていて、宇宙人はスポンサーらしい。まともな人は、いつも肩身の狭い思いをしているようだ。


 民主党をひとことで表すなら「ウソつき」であろう。2009年の総選挙で彼らが国民に約束したことは何ひとつできなかった。その代わり、約束しなかった消費増税だけは議席数の7割を失っても達成した。はっきり言ってこれは詐欺だ。


 第1次安倍内閣、(ふく)()(やす)()内閣、麻生内閣と続いた自民党政権末期のころ、たび重なる経済失政に失望した国民は「一回ぐらい民主党にやらせてみよう」ということで民主党を政権の座につけてしまった。民主党は「しがらみのない政治」を掲げて自民党ではとうていできない改革を実行してくれるはずだった。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2746文字/本文:3093文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次