読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1094463
0
20代でも給料以上稼げる!不動産投資術
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ドンペリ大家さん(不動産投資家ネーム) 34歳

『20代でも給料以上稼げる!不動産投資術』
[著]長岐隆弘 [著] インベスターズギルド [発行]扶桑社


読了目安時間:14分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

大失敗の新築マンション投資からはじめて、


  29歳で資産1億円



Profile


 大手通信会社エンジニア。25歳のときに深く考えずに買ってしまった新築ワンルームマンション投資から投資の世界へ。29歳で資産1億円、今は2億4000万円の資産を持つサラリーマン資産家。今後はムリなく増やせるところまで買い進めたいと考えている。2013年1月、インベスターズギルド発足と同時にコンサルタントとして参画。



[本人情報]

・不動産投資をはじめた年齢:25

・不動産投資をはじめたときの年収:約500万円

・現在の年収(家賃からのキャッシュフロー込み):1800万円

・勤続年数:12




 キャッシュを増やすために1棟アパートを購入


長岐:ドンペリ大家さんは不動産投資を20代からはじめて何年目になりますか?


ドンペリ:ちょうど9年目です。保有している物件は、区分マンションを3戸、アパート2棟、それと新築を1棟建築中です。


長岐:いろんな不動産に投資されていますね! そもそもはじめたきっかけは? 


ドンペリ:経済学部だったので、大学時代から株式投資を少しずつやるようになりました。一時的には株も儲かるのですが、なかなか安定はしません。それでも、お金を増やしたいなと思って過ごしていました。その大学時代に『金持ち父さん 貧乏父さん』との出合いがありました。2000年なので大学2年か3年のときですね。お金のことを日常的に考えていたのもあって、本を読んだときは衝撃を受けました。こういう考え方があるんだと思いました。


長岐:『金持ち父さん 貧乏父さん』で不動産投資に興味を持ったということですね。


ドンペリ:はい。とはいえそのときは学生だったので、不動産投資は自分とは縁遠いものだと思っていました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:5951文字/本文:6681文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次