読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1094808
0
独身女性の性交哲学
2
0
1
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
§ すべての男はマザコンである

『独身女性の性交哲学』
[著]山口みずか [発行]二見書房


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ



 女性にとっては、誰かに庇護されて大事に守られたい欲求と、自立して自我を確立したいという欲求の間の葛藤が常にあるのではないか。だから、コマダムやセレブ妻が「勝ち組」として憧れられる。裕福な夫に庇護されつつ、育児しながら自らも事業をやれるだけの能力があれば言うことないでしょう。たとえ自分ひとりでめちゃくちゃ稼いでいても、愛されていない女には価値がないのだ。

 なんで?

 他人に愛されて初めて、自分がこの世で価値があると信じられる。それって、あまりにも不安定で不自由じゃないの。

 ときには勇気づけてくれ、ときにはヨシヨシって甘やかしてくれる絶対的な自分の味方がほしいという気持ち自体に、男女差はあまりない。それって、もともと赤ちゃんが親を慕うのと同じだからだ。

 生まれたときにはひとりでは何もできない。自他の区別すらない。だから、主に母親という絶対者にすべてをゆだねる。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:3078文字/本文:3461文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次