読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1094825
0
独身女性の性交哲学
2
0
2
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
§ セックスの醍醐味とは?

『独身女性の性交哲学』
[著]山口みずか [発行]二見書房


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ



 セックスにおける、肉体的な満足が「オーガズム」であるとしたら、精神的な満足はなんだろうか?

 肉体と精神は、なにも不可分ではないのだが、必ずセットというわけでもないので、話がややこしくなる。

 いわゆる「スポーツセックス」で、目指すのは肉体の快感だろう。しかし、スポーツの高揚感が試合相手との一体感や、身体パフォーマンスの向上による至高体験を呼び起こすように、「スポーツセックス」でだって、精神的満足がないわけではない。むしろ、身体が離れてしまえばとたんに不安になるような、恋愛幻想「ふたりはひとつ」よりも、行為そのものの充実度は高いかもしれない。
非常にいいセックスの経験というのは、自分の境界線がなくなるような、宇宙を感じるような経験ですので、そういう経験をすることによって、やっぱり自分のレベルが上がっていくというか、自分があまり細かいことにこだわらなくなるというか、自分が落ち着いていく先を見つけることができるのだと思うのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:2490文字/本文:2906文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次