読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
30
kiji
0
0
1095234
0
ママ、さよなら。ありがとう 天使になった赤ちゃんからのメッセージ
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
★不妊治療の子も選んで生まれてきた

『ママ、さよなら。ありがとう 天使になった赤ちゃんからのメッセージ』
[著]池川明 [発行]二見書房


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 

 以前、不妊治療中のお母さんから、こんな手紙をいただいたことがあります。

 

赤ちゃんは自分の意志で生まれてくると知ったことが、大きな支えになりました。「赤ちゃんが、私をお母さんとして選んでくれるといいな。そのときになったら、ちゃんと来てくれるんだ」と思うと、目の前のことで一喜一憂しがちな日々、肩の力を抜くことができたのです。

 

 不妊だけでなく、子宮頸菅(けいかん)無力症(子宮の出口がゆるくて開きやすいため、流産や早産になりやすい病態)や抗体の問題など、肉体的なトラブルがあって、何度も流産をくり返してしまうお母さんもいます。

 その場合、生まれることができない状況を知っていて赤ちゃんがそのお母さんを選ぶのか、それとも生まれたいのに流産になってしまうのか、私にはよくわかりません。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1823文字/本文:2164文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次