読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1096351
0
スター・ウォーズ フォースの覚醒 予習復習最終読本
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
過去作で予習はするべきなのか?

『スター・ウォーズ フォースの覚醒 予習復習最終読本』
[著]河原一久 [発行]扶桑社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ




 10年ぶりとなるスター・ウォーズの新作「フォースの覚醒」の公開を前に、ファンやメディアは大騒ぎになっているが、これまでスター・ウォーズを観たことがない人にとっては、「興味はないわけではないけど、いろいろ事前に知っておかなければならないんじゃないか?」という懸念があると思う。たとえば、「過去の6作を観て勉強しておくべき?」といった心配だ。先に答えを言ってしまおう。



 特に無理して観なくてもいいです。



 この手の映画を作る者なら真っ先に考えるのが、「シリーズに初めて触れる人も十分に楽しめるものを作ろう」ということだ。だから、今回公開される「フォースの覚醒」が「初めてのスター・ウォーズ」になっても、なんら問題ないように製作者たちは気を付けて作っているし、そうでなければそもそも「スター・ウォーズの最新作」としての資格がないのだ。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2757文字/本文:3121文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次