読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1096386
0
スター・ウォーズ フォースの覚醒 予習復習最終読本
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
女性ファンの急増といじめの問題

『スター・ウォーズ フォースの覚醒 予習復習最終読本』
[著]河原一久 [発行]扶桑社


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



■女の子だってスター・ウォーズが好き!



 2014年2月にニューヨークで開催されたメルセデス・ベンツ・ファッションウィークで、センセーションを巻き起こしたブランドがあった。ニューヨークを拠点として展開し、2005年の秋冬コレクションでデビューを飾った新鋭ブランドのロダルテが、スター・ウォーズをテーマにしたドレスのコレクションを発表したのだ。


 ロダルテは、2008年の春夏コレクションで、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」に登場するヒロイン千尋にインスパイアされたコレクションを発表したこともあるが、それは主としてカラーコレクション的に影響を受けたものだった。しかし今回のスター・ウォーズのコレクションは、ルーク・スカイウォーカー、ヨーダ、R2と3POといったキャラクター、また、デス・スターやタトゥイーンの二重太陽などを大胆にプリントしたドレスで、それゆえ世界じゅうのメディアが驚きと共に紹介したのだった。


 その3か月後には、同じくニューヨークで開かれたメトロポリタン美術館のガラパーティで、女優のキルスティン・ダンストがロダルテの「デス・スター・ドレス」を着てレッドカーペットを歩いたものだから、またまた世界のメディアが驚きと共に報じた。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4503文字/本文:5022文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次