読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
30
kiji
0
0
1096919
0
テレビ 知りたかった大疑問
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
中途半端な時間から始まる番組が増えた理由

『テレビ 知りたかった大疑問』
[編]素朴な疑問探究会 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 前項で、視聴率を上げる手段として、出演者のスキャンダルを流す方法を紹介したが、これはテレビ局が公認しているわけではない。あくまで「見て見ぬふり」をしているだけだ。

 では、局自体は、視聴率アップのためにどういう努力をしているのか?

 かつては、どの局も正攻法のPR作戦。たとえば、新番組の制作発表記者会見を開いたり、番組宣伝のスポットCMを流したり、あるいは新聞やテレビ雑誌に番組の広告を掲載したり……といった方法をとっていた。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:846文字/本文:1059文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次