読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
30
kiji
0
0
1096937
0
テレビ 知りたかった大疑問
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
CMを流す回数は、番組の視聴率で決まるって?!

『テレビ 知りたかった大疑問』
[編]素朴な疑問探究会 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「波代」という言葉をご存じだろうか。

 これは、企業がテレビにコマーシャルを流すために払うお金の業界用語で、正式には「放送料金」(「電波料」ともいう)のコトである。

 この波代、CMを流す回数によって決まると思われがちだが、実際はそうではない。企業、すなわちスポンサーと局がCM契約を結ぶときに、契約書であらかじめ決められる項目は、放送料金とCMの視聴率だけだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:844文字/本文:1023文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次