読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-1
kiji
0
1
1097268
0
パソコンびっくり事件簿
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
パソコンに近づくのも怖い…という人も安心してお読み下さい――まえがき

『パソコンびっくり事件簿』
[編]ユーモア人間倶楽部 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 世はまさにコンピュータ時代。それだけに、パソコンやインターネットにまつわる珍事件、珍騒動がそこかしこで発生している。

 たとえば、パソコンで偽造したニセ札をテレクラで使って逮捕された会社員がいたり、パソコン通信で不倫脅迫状を無差別に送って捕まった男がいたり。はたまた、小学校の先生が開いた「学級ホームページ」が区の条例違反になってしまったり。

 他人のパソコンから情報を盗むハッカーたちの暗躍もすさまじい。米国防総省は年間一六万回もハッカーの被害に遭っている。捕まえるほうも負けてはおらず、ハッカーを突き止めるためにコンピュータのふりをしつづけた御仁もいる。

 かと思えば、ダブルクリックができずに四苦八苦するなど、パソコン相手に脂汗を流し、まわりの失笑を買うオジさま方も多い。

 良くも悪くも、パソコンに笑い、パソコンに泣く現代。そんな現代ならではのパソコンにまつわる事件やエピソードを集めてみた。しばらくマウスを動かす手を止めて、必笑事件の数々をお楽しみください。
ユーモア人間倶楽部


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:440文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次