読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1100658
0
ガラケー男がネット副業で年収5000万円
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
タイトルは“わかりやすさ”、デザインは“見やすさ”重視

『ガラケー男がネット副業で年収5000万円』
[著]五十嵐勝久 [発行]扶桑社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 ブログを立ち上げるにあたってまず考えなければいけないのが、タイトルとデザインです。これは両方とも想像以上に集客に大きく関わってくるので、慎重に考えていきましょう。



 まずタイトルは、検索エンジンに引っかかりやすくなるように、よく検索されるであろうキーワードを想定して付けてください。たとえば投資ブログなら、「FX」「株」といった投資ジャンル、「スキャル」「シストレ」といった投資スタイル、「初心者」「投資歴10年」といった属性を盛り込むのがベストです。どれも検索されがちですからね。


 もし「○○(自分の名前)の投資日記」などというタイトルを付けてしまったら、検索エンジンに引っかからないのはもちろん、偶然誰かの目に止まったとしても内容がまったくイメージできずクリックしてもらえないでしょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1293文字/本文:1638文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次