読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1100667
0
ガラケー男がネット副業で年収5000万円
2
0
2
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
最初の1件が取れれば、あとは倍々ゲームで収入が増えていく

『ガラケー男がネット副業で年収5000万円』
[著]五十嵐勝久 [発行]扶桑社


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ



 第4章でお話ししたように、アフィリエイトは最初の1件を取れるまでが勝負。最初の1件さえ取れれば、あとは倍々ゲームで2件、4件、10件、20件、40件……と成約を取れるようになり、収入が増えていきます。ですから、「思ったより稼げないな」と途中でやめてしまうのは非常にもったいない。せっかく時間をかけて温まってきたエンジンを切り、一瞬で冷してしまうようなものです。



 ではなぜ、アフィリエイト収入は倍々ゲームで増えるのか? その理由をご説明しましょう。


 まず言えるのは、純粋なやる気の問題です。1件成約が取れると、モチベーションがあがりブログの更新が楽しくなってきて、自然と更新回数が増え記事の内容も面白くなってきます。すると、ブログランキングの順位があがりユーザーが増えるので、成約件数が増えていきます。


 それに、これは後ほど詳しくお話ししますが、ブログの回遊率=訪れたユーザーがどれだけ多くのページを見てくれたかという数字は、検索エンジンの表示順位に影響します。内容が面白いブログなら、訪れたユーザーが他の記事も読んでみたくなるので、回遊率があがっていきますよね。つまり、面白い内容を書けるようになると、自然と検索順位もあがってきて、検索エンジンからのユーザーも増えるので、成約件数がさらに伸びるのです。


 また、1件取れる頃にはブログアフィリエイトに慣れてきているので、貼る広告を増やしそれをうまくアピールできるようになってきます。すると、これまでは1人のユーザーにつき1件だった成約が、1人につき2件、3件と増えていきます。


 しかも、ある程度成約件数が増えると、ASPにおけるランクがアップし、「特別単価」という通常の報酬よりも高い報酬がもらえるようになります。ランクアップの基準や報酬の増加率はASPや取り扱う商品やサービスによって違うと思いますが、僕の経験では月に5件成約を取れるようになったタイミングで、報酬単価が倍に跳ねあがりました。これは大きいですよね。


 どんどんユーザーが増え、そのユーザー一人ひとりの成約件数が増え、報酬の単価もあがっていく……。こうして好循環に入り、倍々ゲームで収入が増えていくわけです。



 僕はよく、アフィリエイトを始めたいという人にこう言います。「0を1にするのは難しいけれど、1を100にするのは簡単ですよ」と。それでも、やはり一件取れるまでの道のりを長く感じたり、収入の伸びが思うようではなかったりして、途中で挫折してしまう人は後を絶ちません。


 そういう人に足りないものは何なのか?


 どんな工夫をすれば成功することができたのか?


 僕の経験を踏まえてその答えを考えてみたところ、誰も教えてくれなかったことが残念だったとしか言いようのない、とても簡単なことばかりでした。


 そこで本章では、挫折することなく0を1にし、着実に1を100にしていくための、ちょっとした心得とテクニックをお教えしていきます。これらを実践すれば、「確かに0を1にするのは難しかったけど、1を100にするのは簡単だった!」といつか言っていただけると思います。


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:0文字/本文:1283文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次