読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1101448
0
現役営業マンが明かす 不動産屋のぶっちゃけ話
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
違反建築専門業者?

『現役営業マンが明かす 不動産屋のぶっちゃけ話』
[著]関田タカシ [発行]彩図社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 夏も終わりかけの頃だ。新規のお客様から物件の購入相談の電話が入り、次の週末に来店したいと言われた。


 契約に結び付けるためにも、お客様の来店までの数日間に、希望条件に沿える内容の物件情報を集めておく必要がある。


 私は、先輩の黒沢さんが担当している物件が希望条件に合うと思い、その詳細を見ようと、資料をキャビネットから引っ張り出した。


 キャビネットの中はフォルダ分けされており、物件ごとに、調査資料や売却理由、住宅ローンの残債などの情報が記入されている。


 すると、それは予想通り、エリアや駅からの距離、築年数、価格帯など、お客様の出した主要な条件をばっちり満たしている物件だった。まだお客様に会ってもいない段階だが、成約に向けてのイメージが膨らむ。


 そして、おそらく聞かれるであろう、物件の「売却理由」も確認しておこうと、その欄に目を向けたとき、見慣れない内容が飛び込んできた。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3074文字/本文:3462文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次