読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
100
kiji
0
0
1102015
0
オバマ大統領×安倍首相 広島スピーチ全文
2
0
0
0
0
0
0
政治・社会
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Chapter3 オバマ大統領、G7での記者会見

『オバマ大統領×安倍首相 広島スピーチ全文』
[著]国際情勢研究会 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


1.記者会見で広島訪問に意欲



 オバマ大統領は、5月26日夕刻、伊勢志摩サミットの会場で記者会見に応じています。このなかでは、アメリカ大統領としてG7サミットについて総括した一方、翌日の広島訪問について、その背景や意義について簡潔に述べています。広島訪問に関連した部分を中心に紹介します。


2.オバマ大統領のG7後の記者会見(概要)


オバマ大統領:みなさん、こんにちは。


 ご存知のとおり、われわれは明日広島を訪問します。あなた方の母国にもメリットをもたらすために、また後ほど記者会見をする時間がとれないので、スピーチの直後に質疑応答の時間を設けます。


 まずはG7について簡単にコメントします。非常に生産的なミーティングになりました。私は、G7のメリットのひとつに、民主主義と自由市場、及び国際法と国際規範にコミットしている志を同じくする国々とともにいると再認識できることがあると考えます。そして、そのように私たちと思いを一つにし、相互に影響を与え合うことが、国際秩序に影響を与え、重要な問題に集中する時間をつくっていると考えます。


 また、G7各国を代表して、多くの日本人スタッフと安倍首相が会議遂行のために組織的に行動してくれたことに感謝を申し上げます。


 これまでのところ、われわれは、世界経済の成長を加速することで意見が一致しました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2793文字/本文:3358文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次