読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1102127
0
「愛され運」をつかむ50のルール 幸せな恋をするために大切なこと
2
0
17
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
8 「あなたがいないと、だめになっちゃう」

『「愛され運」をつかむ50のルール 幸せな恋をするために大切なこと』
[著]浦野啓子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
17
| |
文字サイズ




 言葉というのは不思議なもので、言い方をちょっと変えるだけで、気持ちが何倍にも伝わりやすくなります。そこで、愛され運をつかむために欠かせない、「決めのささやき」をお教えしましょう。

 たとえば、つきあっている彼ともっともっと会いたいのに、彼の仕事が忙しくてなかなか会えない、という場合、あなたならなんと言って彼の気を引きますか。
「もっと時間つくってよ」
「ねえ、そろそろ会ってよ」

 会えないさみしさが(つの)って、ついついこんなふうに言っているのではないでしょうか。

 じつは、こうしたセリフが彼の心を揺り動かすことはまずありません。むしろ、彼はあなたの身勝手さや押しつけがましさを感じとってしまい、
「オレが忙しいときにこんなことしか言わない女性とは、これからも続けていく気がしないな……」

 と、未練もなくあなたから去っていくことだってあるのです。


 たまにみせる“弱さ”が彼の心を引きつける
「○○してよ」という言葉は、「○○しなさい」という命令につながる言葉です。楽しく、甘くあるべき恋愛の場で、まるで学校の先生から命令されるような雰囲気をつくりだしてしまうのです。「○○してよ」は、恋愛でのNGワードとおぼえておいてください。

 会いたい気持ちを表わすときは、
「あなたがいないと、だめになっちゃう」

 と、ささやいてみましょう。
「押してもだめなら引いてみろ」という言葉がありますよね。この言葉の武器は、一歩引いたところから発する女性らしい“弱さ”なのです。

 男性は、基本的に「頼りにされたい」という気持ちをもっています。そこをたくみに揺さぶるのが、この言葉。「オレがなんとかしないと」と思わせたらこちらのものです。

 この言葉はぜひ、ささやくように、つぶやくように、ソフトなタッチで言ってみてくださいね。ふだん、明るく気丈に振る舞っている女性ほど、たまにこうした弱さをみせると、とても効果的です。

 きっと彼は、忙しい合間を縫ってあなたのもとに駆けつけてくれることでしょう。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
17
残り:0文字/本文:832文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次