読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1103121
0
謎解き超科学
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
06 【フットバスや足裏樹液シートで体内洗浄】デトックスで毒素を排出できる?

『謎解き超科学』
[著]ASIOS [発行]彩図社


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



【伝説】


 現代社会に生きる私たちは、日々の生活の中で様々な有害化学物質に侵されている。


 野菜に付着した残留農薬、加工食品に含まれる食品添加物、魚に蓄積された水銀やヒ素などの毒素……さらに、現代病といわれるストレスによって、老化や発ガンの原因である「※①活性酸素」もため込んでいる状態である。こうした状態が健康に良いはずがない。


 体にため込まれた化学物質や毒素を排出する方法が、近年、注目を浴びているデトックスである。私たちはデトックスによって、初めて健康のスタートラインに立てるのだ。



【真相】


 デトックスが健康にプラスに働くという科学的な根拠はない。最近はデトックスという言葉の意味が変わってきている。本来の意味はどこかに行き、ほとんど「健康法」や「癒し」と同じぐらいの意味しか持たなくなってしまった。



 ●デトックスとは何なのか


 デトックスの手法はとても多いため、それぞれ異なった理由づけがされているものの、体内の有害物質を排出するという点に変わりはない。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3175文字/本文:3603文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次