読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1103122
0
謎解き超科学
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
07 【ありがとうの言葉が水の結晶を美しくする】「水からの伝言」の不思議

『謎解き超科学』
[著]ASIOS [発行]彩図社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



【伝説】


 こんな実験をご存じだろうか。「ありがとう」という言葉を見せた水を凍らせると非常にきれいな結晶ができるが「ばかやろう」という言葉を見せた水は凍らせても崩れた結晶しかできない。これは、水の研究者である※①江本勝氏による実験である。


 言葉には魂が宿るという「言霊」の思想を証明するような事実がここに現れている。これまでもポジティブな言葉を使った方がよいということは、よくいわれてきた。しかし、今までは誰もその裏付けを得ることができなかった。水の結晶の実験は、そういった経験則の裏側にある宇宙の普遍的な法則を明らかにしているのである。


 人間の体も70は水でできている。ポジティブな言葉が良い影響を与えることも、ネガティブな言葉が悪い影響を与えることも、物理的に証明されたことなのだ。



【真相】


 きれいな言葉できれいな結晶ができるという実験結果は、実験結果とは呼べないようなしろものである。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2755文字/本文:3150文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次