読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1103766
0
なぜ、神さまを信じる人は幸せなのか?私がいちばん伝えたかった幸せ論
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
目の前の出来事に感謝する

『なぜ、神さまを信じる人は幸せなのか?私がいちばん伝えたかった幸せ論』
[著]小林正観 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ




 朝起きて、いきなりベッドから下りる前に、「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」……と100回言ったとします。すると、現象がないのに、なぜ「ありがとう」なんだろうと、脳は突然不安定になる。このように、先に「ありがとう」を100回言うと、脳は、ありがとうの合理的な理由探しを始めるのです。


 そうすると、カーテンを開けた瞬間に、太陽の光がパーッと差し込んだ。「あー、うれしい。ありがとう」と叫ぶ。これで1個。


 さらに、白いご飯に湯気が立っている。「あー、ご飯がおいしそうだ。ありがとう。早く起きて、ご飯をつくってくれて、ありがとう」これで2個。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1537文字/本文:1809文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次