読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1103863
0
ゼロからでも始められるアイドル運営 楽曲制作からライブ物販まで素人でもできる!【電子書籍版おまけ加筆つき!】
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ゼロからの曲の作り方

『ゼロからでも始められるアイドル運営 楽曲制作からライブ物販まで素人でもできる!【電子書籍版おまけ加筆つき!】』
[著]大坪ケムタ [著] 田家大知 [発行]コアマガジン


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 ゆるめるモ!を結成して、2ヶ月後にはライブやることが決まっていたので、まずはぼくのバンド時代の曲を手直しして、持ち歌としました。


 それが、後にファーストシングルとなった『ゆるめるモん』と『なつ おん ぶる ー』です。


 グループとしてのオリジナル曲もなかったので、最初のライブでは『ゆるめるモん』を2回やり、あとPUFFYのカバー、それと間に合わせで作ったトラックで自己紹介ラップをやらせました。


 最初にやった『ゆるめるモん』は、パンクっぽいギターサウンドにラップが入る曲です。


 これをまずやらせたのは既にアレンジができ上がってたことと、初ライブでいきなり高速ヒップホップみたいなのやったらインパクトあるだろう、と思ったからです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2691文字/本文:3006文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次