読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1103875
0
ゼロからでも始められるアイドル運営 楽曲制作からライブ物販まで素人でもできる!【電子書籍版おまけ加筆つき!】
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
物販はもうひとつの生命線

『ゼロからでも始められるアイドル運営 楽曲制作からライブ物販まで素人でもできる!【電子書籍版おまけ加筆つき!】』
[著]大坪ケムタ [著] 田家大知 [発行]コアマガジン


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 もうひとつライブを始める前に確認しておくことが、グループのCDやグッズを売る物販です。


 物販はロックバンドのライブにもあるわけですが、アイドルの場合は、握手やチェキといった、アイドル本人とお客さんが直接触れ合える場でもあります。


 インディーズアイドルの最大の特徴が、この物販です。


 アイドルの物販は、グッズや券を買うことで、好きなメンバーとチェキを撮ることができるシステムです。チェキをただ撮るだけではなく、そのときに簡単な会話もできます。基本的に、合同ライブのときには、ステージの出演前、もしくは終演後に各グループに物販の時間が設けられています。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2247文字/本文:2522文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次