読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1103877
0
ゼロからでも始められるアイドル運営 楽曲制作からライブ物販まで素人でもできる!【電子書籍版おまけ加筆つき!】
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
MVはネットで流すもの

『ゼロからでも始められるアイドル運営 楽曲制作からライブ物販まで素人でもできる!【電子書籍版おまけ加筆つき!】』
[著]大坪ケムタ [著] 田家大知 [発行]コアマガジン


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 ここで、MV(ミュージックビデオ)についても触れておきたいと思います。


 昔はMVというと、地上波やCSの音楽番組で流されるものでした。


 しかし、最近はYou tubeをはじめとしたネットメディアで流すためのもの、といった方が主流でしょう。


 ほとんどのグループが、You tubeにアカウントを作って、MVもしくはライブ映像を公開しています。


 特に、アイドルはビジュアル的な要素が大きいジャンルです。どれだけ歌が上手かったとしても、音楽だけを聴いてもらったところで、なかなか振り向いてはくれません。女の子本人が歌ってる映像もふくめて、魅力を伝えることが必要です。


 ゆるめるモ!はライブデビューして、2ヶ月くらいのうちにYou tubeに上げるため、『なつ おん ぶる ー』のMVを制作しました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2400文字/本文:2747文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次