読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1103892
0
ゼロからでも始められるアイドル運営 楽曲制作からライブ物販まで素人でもできる!【電子書籍版おまけ加筆つき!】
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
卒業と成長

『ゼロからでも始められるアイドル運営 楽曲制作からライブ物販まで素人でもできる!【電子書籍版おまけ加筆つき!】』
[著]大坪ケムタ [著] 田家大知 [発行]コアマガジン


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 そうしたアイドルとしての日常の成長とは別に、急激な成長を促すものがあります。


 それが「メンバーの卒業」です。


 好きなアイドルの卒業というのが、ファンにとって悲しいものなのは、いまも昔も変わりません。


 しかし、最近ではグループの増加によって、卒業イベントそのものが頻繁になりました。卒業をきっかけにグループを再注目させることが、仕掛けのひとつとして意識されるようになっているのかもしれません。


 ももいろクローバーは、メンバーの卒業を機に、本格的にブレイクしています。初期メンバーの早見あかり卒業から「ももいろクローバーZ」へのグループ名変更というニュースは、ファンの間でも賛否両論を起こしました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2378文字/本文:2676文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次