読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1104145
0
日本人の99.9%はバカ
2
0
68
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ネトウヨがバカすぎる

『日本人の99.9%はバカ』
[著]ロマン優光 [発行]コアマガジン


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
68
| |
文字サイズ


 ネトウヨって、ありゃ一体全体なんなんでしょうね。恥ずかしいにもほどがあります。常に彼らの脳内だけに生息する想像上の反日の輩と戦い続けている彼ら。日々、捏造情報をばらまき続け、その捏造を指摘されても決してほぼ認めない、言い逃れができなくなったら「今回はたまたま本当ではなかったが、奴らならありえる話なんだから問題はない。」という彼らの姿は、彼らが喧伝する悪の反日集団にそっくりです。



 残虐な殺人事件がおきると 「こんな残虐な殺し方は日本人じゃできない! 中国人か朝鮮人の仕業だ!」みたいなバカバカしいことを言い出す奴らがいるのですが、彼らはいったい何を根拠にそんなことを言い出しちゃうんでしょうね。宇宙から真実が毒電波にでも乗せられては送られてきてるのでしょうか? 


 事件だけではありません。第二次世界大戦中の凄惨な戦場の話や写真を見るたびに「こんな残虐な殺し方は日本人はできない。中国軍に殺されたのに違いない!」と言い出す奴もいます。だいたいですな、日本人は民族的に残虐な殺し方をしないなんて嘘ですよ。戦国時代のことを考えたらわかるでしょうが。日本人なんて首狩りが大好きな戦闘民族だったんですから。



 ネトウヨの方々は日本が大好きなのに自国の歴史に疎い方が多いようでいらっしゃる。そもそも戦争なんて生死のかかった極限状態なんですから、日常では考えられない蛮行が起こるのは当たり前のこと。どこの国のどこの民族だってやらかしちゃうもんです。それを何の根拠もなく妄想で「そんなこと、日本人はやらない。日本人は綺麗な民族。」とか言う奴らはただのバカですよ。


 もし、日本人がそんなに立派な民族だと言うんだったら、子供たちにまで死ねとか罵るような排外デモをやってる連中はいったい何人なんですかね。そんなご立派な民族がおやりになる行為だとは思えないのですが。


 まあ、残念ながら彼らは日本人ですけどね。根拠もなく自分たちを選ばれた民族のように語り、根拠もない他の民族を劣等種族であるかのように語る。日本人であるということが唯一のプライドのより所なんでしょうかね。


 中国の対日政策も韓国の対日政策も私は大嫌いですし、現在の安倍政権下での右向きの政策も嫌いだし、北朝鮮とか問題外です。でも、そこの集団に属しているだけのそれに直接関わりのない個人をそこの集団に属しているからという理由で攻撃するのは絶対に違うんですよ。


 日本人だろうが、中国人だろうが、韓国人だろうが、ヲタクだろうが、サブカルだろうが、良い人もいれば悪い人もいます。当たり前のことです。個人、個人で見ていかなければ何もはじまらないんですよ。集団の問題点をそのことと直接関わりのない個人になすりつけたり、個人の問題点をそのことと直接関係のない集団になすりつけたりするような行為は最低で愚劣な行為です。


 私はヲタクですが、宮崎勤がヲタクだったからといって、彼の犯した罪で私は罰せられなければいけないというのでしょうか? 私はまっぴらごめんです。Twitter上のネトウヨにアニメアイコンの人間が多いからといって、ヲタクはネトウヨだから死すべしとか言うのも絶対に違います。安倍総理が元ニートのネトウヨだからといって、ニートはやっぱりろくでもないというのも違うんですよ。まあ、ニートというのは決して誉められたもんじゃないですけど…。



 あと、彼らによく見受けられる行動としては、自分の提示した情報の信憑性の証明はしないのに、反対者の提示した情報の信憑性の証明はやたらと求めてくるというやつです。ホロコースト否認論者の特徴としてあげられてるやつですが、ネトウヨにもばっちりと当てはまります。陰謀論者全般がやりがちな行為なんですよね。いくら証明してあげても無駄なんですけどね。

「多くの学者が長い時間をかけて莫大な資料を研究し、お互いの研究結果をすりあわせることで出た史学的結論である」という答えをネトウヨに投げかけたとしましょう。「学者が正しいことを常に言うとはかぎらない。だいたいマスゴミと同じで奴らに支配されている可能性がある。資料自体が偽物かもしれない。なんならその学者が通名を使って日本人になりすましてる奴らなのかもしれない。」といった答えが返ってくるはずです。


 これではどこまでいっても証明なんかできるわけもありません。こういう答えをするような人間は最初から相手の発言を認める気がないのです。絶対に自分が正しいという信念だけがあるから。逆に陰謀論者に証明を求めたところで、だんまりを決め込むか、正しいから正しいぐらいの答えしか返ってこないのですから。ホロコースト否認論者は曲がりにも研究者(兼ホロコースト否認論者)の研究成果を提示したりもしますけど、ネトウヨが提示するのはネットに流れている詠み人知らずの捏造情報だったりすることが多いわけで余計に恥ずかしいです。


「関東大震災で朝鮮人が虐殺されたのは今まで朝鮮人がテロ行為に励んでるというデマが原因とされてきたが、実際に朝鮮人はテロ行為を行っていた。当時の新聞記事を見るとそういう記事が掲載されている。そのことが証明だ。多少の行き違いはあり無実の朝鮮人が殺されたのは遺憾だが、正当な行為であった。」というような説があります。あのねえ、その新聞記事自体がデマを記事にしちゃったものなんじゃないでしょうか。当時警視庁官房主事だった正力松太郎がそのたぐいの話はデマたったと認めてるでしょ、という話ですよ。


 まあ、そういう話をすると「新聞がわざわざデマを飛ばすはずがない。」という反論がでてきますけと、「マスゴミがまた捏造デマをたれながした。」と普段言ってるのはネトウヨのみなさんじゃないでしょうか。だいたい、その根拠とされてる新聞記事の一つは、ネトウヨが大好きな朝日新聞のものだったような気がするんですけど…。



 そもそもですね。たとえ朝鮮人によるテロを信じていたとしても、それが治安維持のための善意なら不審者を捕獲すればいいだけで殺す必要はないじゃないですか。当時の記録の中には無抵抗な人間をなぶり殺しにしているのを目撃したという証言が何件もあります。警察署に保護されてた人をわざわざ引きずりだして殺した例もあります。それが正当な自衛行為だと言えるでしょうか。差別感情に基づいた単なる殺戮としか思えません。


 一方で体をはって彼らを守った日本人がいたわけで、そういう話を見ると安心しますね。こんな風に日本人はイノセントという答えが先に決まっていて、それに当てはまりそうな都合のいい事実だけを探してきてパッチワークしていくというやり方、あなた方がお好きな朝日新聞の従軍慰安婦問題捏造記事にそっくりですよ。



 南京大虐殺はなかったということをいいだす人もいますよね。確かに中国政府の発表している被害者数は大げさですし、国民党の軍に殺された民衆もいるとは思いますよ。でも、日本軍もしっかり非戦闘員を殺してるでしょ。「あれくらいの犠牲者数で南京大虐殺というのは不当だ。」と言うなら南京事件でもなんでもいいですよ。何万人だろうが何千人だろうが殺してるのは殺してんだから正当化されるようなもんじゃないでしょ。


 言葉遊びみたいな定義付けはどうでもいいんです。「3人しか殺してないのに10人殺したと言われるのは不当だ。」とか「3人殺したがそれは強盗と間違えたから仕方ない。正当防衛だから無実。」みたいな話には付き合えないということです。「敗戦国ゆえに日本だけが不当に罪を被せられている、欧米の植民地支配のほうが犯罪的だ。」と言う人もいますけどね、それって「たかしくんもきよしくんも万引きしてたのに、僕だけ怒られるなんて酷い! みんなもやってたんだから僕は悪くない。」みたいな幼稚園なみの主張ですよ。他にやってた人がいようがいまいが悪いもんは悪いのです。


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
68
残り:0文字/本文:3207文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次