読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1104203
0
ガイドブックには載っていない タイ 裏の歩き方
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
おじさんも楽しい「海軍博物館」【サムットプラカン】

『ガイドブックには載っていない タイ 裏の歩き方』
[著]高田胤臣 [発行]彩図社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

~本物の軍艦が触りたい放題、子どもも大人も楽しめる博物館



 チャオプラヤ河の河口に海軍施設がある。その中にある「プラジュン要塞跡地」はラマ5世のころにできた砦の跡地だ。東南アジアの周辺諸国が軒並みヨーロッパ列強国の植民地にされていたにもかかわらず、タイが侵略を免れたのはこの砦のおかげだと言われる。


 この砦は公園になっていて、大人も子どもも楽しめるスポットとして人気がある。特に日本にも関係しているので、日本人にも感慨深いスポットだ。


 この公園には退役した小さな軍艦「メークロン号」が展示されている。この軍艦は1937年に日本で建造されたもので、戦中から1976年まで実際にタイ海軍で使用されていたものだ。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1512文字/本文:1815文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次