読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1104210
0
ガイドブックには載っていない タイ 裏の歩き方
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
テレサ・テンの霊が出没する噂のホテル【チェンマイ】

『ガイドブックには載っていない タイ 裏の歩き方』
[著]高田胤臣 [発行]彩図社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

~夜になると歌声が聞こえる……ネットでささやかれる噂の真相とは?



 最近では韓流アイドルがタイで人気を博すなど、アジアの歌手が国境を越えて活躍することが珍しくなくなった。しかし、オッサン世代にとってアジアの歌姫と言えば、やはりテレサ・テンをおいて他にはいない。


 彼女を知らない若い読者のために説明すると、テレサ・テンは1953年生まれの台湾人歌手。日本にきたのは20歳を過ぎてからだったが、すでに台湾や香港、タイ、シンガポールなどでは10代の頃から抜群の人気を誇るトップ歌手だった。日本では当初アイドルとして売りだされたが、その後、演歌歌謡に転向し、『つぐない』『愛人』『時の流れに身をまかせ』などのメガヒットを次々と飛ばす。日本のみならず、東アジアを代表するスーパースターになったのだ。


 しかし、1990年代になると、テレサ・テンは表舞台から姿を消した。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3024文字/本文:3401文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次