読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1104221
0
ガイドブックには載っていない タイ 裏の歩き方
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
イサーンの夜はコンケーンが熱い!【コンケーン】

『ガイドブックには載っていない タイ 裏の歩き方』
[著]高田胤臣 [発行]彩図社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

~日本人はまだ知らない、マイナータウン・コンケーンの熱い夜



 タイ・イサーン地方の三大都市といえば、コラート(ナコンラチャシマー)、ウドンタニー、コンケーン。これら三都市はバンコクほどではないが規模はそこそこ大きく、夜遊びスポットも充実している。


 コラートは本章でも取り上げたイサーン地方最大の都市でタイ国内でも二番目の規模を誇る。バンコクから約300キロと近く、日系企業の製造拠点も多いため、日本人にも馴染みのある街だ。学生街で若者が多いため、夜遊びが充実しており、楽しく遊ぶことができる。


 ウドンタニーは、そのコラートよりさらに北、ラオスとの国境付近にある街だ。ベトナム戦争のときにアメリカ軍の基地が置かれた影響で、退役軍人など欧米人の観光客や移住者が多く、安いビアバーやディスコなど夜遊びスポットが豊富にある。ウドンタニーはディープな置屋街があることでも有名で、300バーツ程度で遊べるとしてマニアックな日本人旅行者にも人気がある。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3029文字/本文:3448文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次