『ガイドブックには載っていない タイ 裏の歩き方』
[著]高田胤臣
[発行]彩図社
~ぴちぴちギャルが水着で大はしゃぎ、サントリニ・ウォーターファンタジー
飛行機に乗ると、僕はきまって機内誌を開く。エアアジアはご存知の通り、マレーシアのLCCなので、掲載されている広告はマレーシアの企業やホテルのものが多い。その中でも興味深いのがエンタメ施設の広告。サファリパークや巨大なウォータースライダーのあるプールなど、見ているだけで行ってみたくなる。
タイにも一応、ウォーターパークがいくつかある。でも、施設が老朽化して底板が外れ、死亡事故が発生するなど、頼まれても行きたくなるような場所ではなかった。
マレーシアのようなウォーターパークがあったら楽しいだろうな。