読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
30
kiji
0
0
1106742
0
内定勝者 私たちはこう言った! こう書いた! 合格実例集&セオリー2015 面接編
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Q 当社の店舗の印象は? 課題は?

『内定勝者 私たちはこう言った! こう書いた! 合格実例集&セオリー2015 面接編』
[編著]キャリアデザインプロジェクト [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


質問意図
志望意欲、企業・店舗理解度、分析力、発想力を確認
「お店の印象は?」「お店の課題は?」という質問では、“情報を集めているか?”“他店と比較できているか?”といった分析力が試されている。ただ単に、自分の意見をダラダラと説明しても評価されない。また、お店の課題について回答すると、その次に大抵「では、どうすれば良い?」という質問がやってくる。回答は「具体的に」伝えるようにしよう。

攻略ポイント
誉めたりけなしたりだけでなく、「自分ならではの提案」を言う
●表面的な印象ではなく、自分ならではの観察眼、着眼点から意見を言うことで、「分析力」「洞察力」をアピールしたい。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1288文字/本文:1570文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次