読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1107175
0
[証言録]海軍反省会 3
2
0
0
0
0
0
0
歴史
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
【質疑応答・所見】軍令部や連合艦隊の要求で左右される研究開発

『[証言録]海軍反省会 3』
[編]戸高一成 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


野元 ちょっと、非常に高尚なご所見を伺って、むしろ私は教えて頂きたい事がたくさんある。その前に一つ、野元反省会会長さんて、これはね。私健康上の理由、その他の理由でね。会長の職はご辞退させて頂いているつもりなんです。しかし、極めて無責任なようですから、努めてできる範囲の事は協力させて頂きたいというつもりで、おりますので、その事をお含みうけ願いたいと。所見と質問を混ぜて申し上げますと、私は哲学は本質的には戦争とは相容れないものだと、まぁだいたいの気持ちはそうであって、いくら人間が偉くなっても戦争は止まないという意味の事じゃないかと、私は拝聴するんですが、どうですか?

曽我 これはもうそれでも結構ですが、ご自由に。一〇人おったら一〇人違うと思うんです。そういう意味で書いていますから。

野元 それから私共、エントロピーっていう言葉あるんですが、これはおぼろげながら色々解釈しているんですが、専門的に、もう少し。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2874文字/本文:3278文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次