読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1107237
0
[証言録]海軍反省会 3
2
0
0
0
0
0
0
歴史
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
反省会の存在は外に知らせないという申し合わせを

『[証言録]海軍反省会 3』
[編]戸高一成 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


末国 先ほど大井さんが、あのー、反省会をやってる事を水交で内部に知らせるというお話があったんですが、この会をやっているって事をマスコミに利用されると困るから外には出すまい、という申し合わせがあったんです。

大井 あ、そうですか。

末国 はい。まあ今日その点は、あのー、先般、私のクラス会でもその話があったけれども、それはこういう話になってるから、クラス会の中にも出さないでくれと。私は言ったくらいですね。マスコミに利用される事を警戒するという趣旨だったんです。こういう事をやってると、マスコミから色んな事を聞き出すというふうに、それを特ダネにされると困ると。いう申し合わせがあったように私は記憶してございます。


 だから今度お書きになる場合は、その点はお書きにならないほうが私は良かろうと思うんです。それが一つ。それからもう一つはね、その、陸軍と海軍の問題を色々論ずるのに当たって、もう一つ考えなけりゃならんのは、国の制度なんです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2931文字/本文:3344文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次