ルポ・エッセイ
お気に入りとは?
お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。
負のスパイラルを断ち切るために
『セックスと障害者』
[著]坂爪真吾
[発行]イースト・プレス
読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
PandA-J代表の堀江まゆみさん(白梅学園大学子ども学部発達臨床学科教授)は、セミナーの講義で次のように語りました。
「障がいのある人の犯罪には、差別や偏見に基づいた負のスパイラルが働きます。当然ですが、障がいのある人が健常者に比べて犯罪を起こしやすいということはありません。犯罪を起こしてしまう人の背景には、障がいに対する社会的な理解や支援の欠如があったり、いじめや虐待などの成育環境の問題が潜んだりしている場合もあります。
残り:876文字/本文:1090文字
この記事のサンプルはここまでです。続きは有料となります。
- 関連キーワード:
-